7/10/2013

Samy's Camera

Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZE, CANON EOS 5D Mark II
ロサンゼルスは映画の街だから、当然期待してしまうのは撮影機材の店。
知り合いのLA在住のカメラマンに訪ねると、Samy's Cameraが一番だとお勧めしてくれたので行ってみた。1FはFILM、暗室、プリント用品。2Fはデジカメ新品と三脚やカメラバッグ等の撮影用品。3Fは中古カメラ、ストロボ、修理、中判、大判、デジタル周辺機器。という品揃えだった。

1Fの現像受付は以外と流行っていてちょっと嬉しかった。2Fと3Fは大体銀一と同じ位の品揃えで、LA最大の機材店がこの様な規模だと、海外の旅行者がヨドバシカメラに行ってびっくりするという事も納得出来たし、新宿のヨドバシカメラは凄いんだなぁと見直した。中古カメラの取り扱いもあったが、明らかにプロが使い込んだという感じの状態の悪いモノが日本の良品位の値段で売られており、日本の中古カメラの状態は本当にいいなぁと驚かされた。

このSamy's Cameraで唯一感心させられたのは、修理の職人が二人常駐していて、パーツの購入や、修理が可能かについて直接質問する事が出来るという点で、オープンフロアーに修理コーナーがあるので、メンテナンスに関してよっぽどの自信があるんだろうなと感じられて素晴らしいなと思った。

円高のメリットが無くなってしまったので、結局カメラは日本で買うのが一番良いと感じたSamy's Camera訪問でした。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...